中南米を旅するなら電子辞書が便利

このページは中南米を旅行する人必見です!!



【中南米を旅するにはスペイン語は必須】


  アジアやヨーロッパと違って、国が変わると言葉が変わるという事は少ないんです。なにせほとんどの国がスペイン語を公用語としているんだから。


  私は中南米のほとんどの国を旅してきたので、これは間違いありませんよ(笑)。体験談です。


  
  アジアだとタイからカンボジアに入ると言語が変わります。
  ヨーロッパもフランスからドイツに入れば、言語が変わりますよね?


  でも、中南米だとスペイン語やそれに類似したポルトガル語で90%以上の地域がカバーできるんです。



  だったら、スペイン語を勉強しない手はないですよね? 色々な国で使えるんだから。



               えっ? 
  
         そんな簡単に言うなよって?



  そうでした。スペイン語日本語とは全然違った言語でしたね。


  動詞も主語によって変化するから、そう簡単にはマスターできない言語かもしれません。


  半年や1年も旅する人なら途中で語学学校へ行く事もできるかもしれないけど、休暇はたった2週間。とりあえず日常会話で必要なフレーズさえわかればいいんだよ。


  そんな人も多いかもしれませんね。

  


  では、どうすればいいでしょう?


  辞書を荷物の中に入れていく? まあ、それも一つの手ですね。

  ただ問題は、コンパクト辞書だと単語の意味は載っていても、詳しい例文はほとんど省いてある事。これじゃ文法などさっぱりじゃない?


  それに発音だってよくわからないし・・・・。

  そんな問題が出てきます。


  で、ここで最適なのが電子辞書なんです。



  メリットは何しょうか?  
  色々ありますが、主なものを挙げてみますね。 

@ 先ずは軽くて、荷物がかさばらない。
A 単語だけでなく、例文もチェックできる。
B 日常生活に必要なフレーズが載っている。
C 正しい発音を聞くことができる。
D スペイン語だけでなく、英語など他の言語も一つの辞書で間に合う。


     どうです?  かなり便利でしょ?  



       電子辞書は、旅の強い味方です!


 デメリットは電池が必要な事くらいでしょうか? 
 まあ、予備の電池を持っていれば全然問題ないですけどね。


 さて、そう思ってスペイン語が載っている電子辞書を探してみると・・・。
 これがなかなか大変なんですよね。


 英語中国語韓国語などが載っている電子辞書は需要が多いせいか、簡単に見つかりますよね。


 でもスペイン語となると・・・。


 こんなに南米から日系人が日本へ働きに来ているのに、なぜかスペイン語版はほとんどない・・・。

 日本でも町によっては、一番身近な言語になっている所もあるのにねぇ。



 とにかく、スペイン語が載っている電子辞書を探すのは大変なんです。



 今回はその中でいいと思った電子辞書を紹介します。


    カシオのEx−word ST7500



               
  【ケース・液晶フィルム・電池付!】【スペイン語モデル】CASIO (カシオ) 電子辞書 XD-SW7500





   じゃ、この電子辞書はどんな便利な機能がついているのか説明しますね。  


充実の音声機能で外国語習得をサポート
  スペイン語モデル

  ネイティブ発音による単語・熟語をはじめ会話まで、充実の音声機能で外国語収録をサポートしています。「現代スペイン語辞典」「ひとり歩きのスペイン語自遊自在」など、25コンテンツを収録しているんです。使えますよね。



オックスフォード スペイン語辞典を収録

  豊富な例文を収録した西語英語2か国語辞典。スペイン本国のみならず、ラテンアメリカやいくつもの方言まで収録しています! 様々な用例に対応できるスペイン語辞書として定評があるんですよね。



バックライト付きスーパー高精細液晶

  業界最高の480×320ドット表示を実現した、5.0型のバックライト付き大型液晶を搭載。最大920文字を見渡せる“詳細表示”や、読みやすい“罫線表示”など、3種類の表示が選べるようになっています。また、見出し語リストの右にプレビューを表示できるので、同音異義語も効率よく探せます。



ネイティブ発音をTRUE VOICE方式によりクリアに再生

  独自の音声圧縮技術、TRUE VOICE方式により、主要見出し語の肉声の子音や母音まで忠実に再現できます。外国語の単語や会話を、ネイティブスピーカーによる正しい発音で確認できるのは、旅行者にとって大きな強みですね。



TTS方式で外国語の単語・熟語・例文を発音

  アルファベットの文字データから音声を再生するTTS(Text to Speech)技術を採用しています。コンテンツ内にある6言語の単語・熟語・例文を音声で読み上げます。6言語というのが凄いですね。



コンテンツプラス機能

  CD-ROM版・データカード版の別売コンテンツを追加できます。さらに、パソコンのテキストデータも追加・閲覧でき、テキスト中の言葉から辞書へのジャンプも可能です。



堅牢設計タフコット

  アルミ合金パネルと高強度サイドビームでボディ剛性を高めてあります。さらに高強度フレームと高性能緩衝材により液晶を保護することで、落下・加圧・振動などの衝撃を軽減するようになっています。旅行中でも心強いですよね。



選択しやすいメニュー画面

  タブ切替え方式のわかりやすいメニュー表示を採用しており、収録コンテンツを直感的に選択できるようになっています。また、よく使うコンテンツを最大10個まで登録することもでき、「お気に入り」キーから簡単に呼び出せる機能もあります。



複数のコンテンツを一度に検索できる

  【複数辞書アルファベットで検索/ひらがなで検索】
  調べたい単語を「アルファベット」や「ひらがな」で、収録している複数のコンテンツから同時に検索できるんです。

  コンテンツを選ぶ手間が省け、コンテンツによる解説の違いなども簡単に確認できます。 【複数辞書漢字で検索】

  読み方のわからない熟語でも、漢字から検索可能。その漢字を含む語句を複数コンテンツで同時検索できます。 【複数辞書例文検索】

  調べたい「例文」「成句」を、複数のコンテンツから検索可能です。英和英英などコンテンツごとに分けて表示するので、目的の例文を探しやすくなっているなど工夫されています。



   どうですか? スペイン語以外にも使えるので、他の地域に行くときにも使えますよ〜。 

  もちろん、日本でも使えます。受験勉強にだって使える代物ですよ。


   各言語に一つ一つ辞書を買うのはナンセンス。


  これからは電子辞書の時代だと思いませんか?



                               

  詳しい情報はこちらから
         ↓
  【ケース・液晶フィルム・電池付!】【スペイン語モデル】CASIO (カシオ) 電子辞書 XD-SW7500
posted by スペイン語電子辞書 at 03:13 | スペイン語電子辞書

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

